うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

猫に小判・・・・ポン太に・・

今日の天気は早朝から大荒れw

昨夜の雨が深夜から雪に変わり、今朝6時から1日中雪かき・・・

 

家のある団地は市内でも山手にある行き止まりの急な坂の途中、

重機とダンプ使ってせっせと雪を積み、市の指定雪捨て場へ往復10回、

 

小岩井農場では今日から雪まつりが開催だけど・・・雪、イラネ━_| ̄|○━ェッ...

 

 

そう言えば、3回目の雪運搬の時、前を走ってた軽自動車が除雪前の道路で

ハンドルを雪に取られ左右に大きく蛇行して左のガードレールにぶつかって

更に対向車線の土手にぶつかってようやく止まった。

 

賺さずオレはハザード付けて走ってその車に駆け寄り窓を叩き

「大丈夫か?怪我ない?」

 

運転手は大学生くらいの女性で顔面蒼白w

 

きっと予想外の車の動きで気が動転したんだろう。

 

「痛いとこ無い? びっくりしたね~w心臓痛くない?」

 

運転手の娘は少しボーっとしてたけどすぐに「は、はい大丈夫です。」

って 我に帰った様子

 

「ここカーブの途中だし、このまま止まってると危ないから移動して少し休んだほうがいいよ^^ 車、動かせる??」

 

幸い車のダメージも少しの傷くらいで済んだし彼女もびっくりした程度だったし

こんな時って誰かに声を掛けられるだけでも気持ちが楽になれるんだよなw

 

その間、タクシーとか乗用車とか数台の車が通り、誘導して何とか二次災害無く彼女の車を見送る事ができた。

 

彼女、「ありがとうございます。すいませんでした。本当に・・・」

 

オレ、「いいから早くここ出ないと危ないから、 気をつけてな^^」

 

ほんと、今日の雪は湿ったシャーベット状のハンドルが効かないやっかいな雪だったよw 普通この時期なら粉雪とかなんだけどね、これも温暖化の影響なのか春っぽい雪・・・(*´-д-)フゥ-3疲れた

 

 

おまけ

 

家ではぬくぬくポン太がお待ちかね^^

 

ポン太に10円

 

 

 

 

 




 

 

今日の出来事でした^^

 

 


  1. 2009年01月31日 19:15 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:27

強制捜索






 

無理だと思うけど・・・・諦めずに頑張れハル!

 

 


  1. 2009年01月28日 20:08 |
  2. マンチカン
  3. | コメント:25

2段目、その2







 

2段目を気に入ったしろポン。

 

 

 

 

  1. 2009年01月27日 06:35 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:18

2段目

しろポンの行動。

 

 


 

いつも「上に行きたいな~」と思ってたしろポン。

 

1段昇格!

 



 

そんなしろポンを下から撮影。

 

 


 

そんなとこから立派なしっぽ出してクネクネしてると「みゃ~こ」に

狙われるんだぞ~( ≧∀≦)b

 

 

 

 

  1. 2009年01月25日 17:22 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:16

ズワイガニとブロッコリーのペペロンチー二

  1. 2009年01月25日 12:37 |
  2. 携帯から
  3. | コメント:9

ジャージ猫





 

今週は中くらいから仕事が超ウルトラバタバタ仕様で今日

やっと月曜の前段取り完了!( ・∀・ )ゞ

明日はゆっくりまったり休むぞ~w

 

そう言やぁ~昨日の気温、9度・・・3月の気温らしいw

そして今日、-1度、顔が痛いってw耳も痛いって・・・

 

最高気温ね^^;

 

それでも地球温暖化の影響で平年より暖かいらしい。

 

それでもブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

 

 

 
 
今日もポチっとよろしくね~(´・∀・`)b

  1. 2009年01月24日 19:31 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:16

香箱座り

足の短いハルは箱座りが得意(´・∀・`)b

 

 


 

でも、これじゃ~自慢のグローブ見えないじゃんw

 

 


  1. 2009年01月20日 06:51 |
  2. マンチカン
  3. | コメント:19

リベンジ





 

みゃ~こには絶対勝てないぽん兄弟なのです。

 

 

 

 

 

 

  1. 2009年01月18日 15:31 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:23

小さな野望





 

 

 

 

 

 

 

がんばれ!しろポン^^


  1. 2009年01月18日 08:47 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:13

悪代官・・・・


 

 

 
( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ・・ポン太w またいじってしまった。

  1. 2009年01月16日 19:41 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:19
»
