うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

自分の事は自分でやれ!!

たまには愚痴ってもいいですか~w

いゃ~ ほんとに疲れたw まさかオレもこの年で転職するとは夢にも思わず・・・・

長距離の仕事は年齢的に雇ってもらえず、何社か面接行ったものの結局今の「○○運輸」に拾ってもらい

やっと3週間が過ぎた。


仕事の方はと言うと、オレが持ってる資格の「小型移動式クレーン」よくトラックに付いてるクレーンね^^

「玉掛け」

玉掛けとは、ワイヤロープ等のつり具を用いて荷をクレーン等のフックに掛け、つり荷を所定の位置に運搬する一連の作業です。 ... つり上げ荷重が1t以上のクレーン、デリック、移動式クレーンの玉掛けの業務は、玉掛技能講習を修了した者でなければ就くことができません。 ...

「車両系建設機械」一般的にショベルカーなど

その他諸々持ってる資格をフル活用できるとこに就職できたのはいいが、毎日朝がキツイw

ほとんどの現場が8時半頃着に指定されてるから会社から4時間も掛かるとこだと4時半にトラックで会社を

出なきゃなんないし・・・・て事は4時起きって事なんだよ~( ;∀;)


で、仕事はほとんどが建設資材とかの吊り物だから楽っちゃ~楽なんだけど、自分が仕事で使うワイヤーは

自分で編まなきゃなんないんだとさ!!( ´゚д゚` )エェー!!


ほんで、取りあえず練習でやってみた^^


アイ スプライスを編む前のワイヤー
201011101417000.jpg

6本のワイヤーを3本、3本に分ける
201011101419000.jpg

真ん中へんで合わせ・・・
201011101420000.jpg

クルクルよじり根元に向けて輪を作る。
201011101422000.jpg

そして1本づつ編み込んでいき
201011101521000.jpg

余ったワイヤーは切り落とし
201011101522000.jpg

完成!!
201011101526000.jpg

まぁ、初めてにしては上出来だろ~~w ニャハハ(=^▽^=)

リク坊もしっかり爪とぎしながら応援してくれてるのかな??

IMG_0977.jpg


※明日は休みなのでボチボチみんなのとこ散歩したいと思ってるのでよろしこ(*゚ェ゚)y-~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

  1. 2010年11月13日 20:02 |
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
