うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

電波塔

16日からの仕事、

携帯電話の中継基地の復旧の為の資材運搬

緊急車扱いです。


NEC_0030.jpg


被災地は未だに停電な訳で当然電波塔にも電気は来てない

そこで発電機とケーブル。

NEC_0031.jpg


釜石

NEC_0038.jpg

異様な光景。。。。

NEC_0033.jpg


大きな船も突き刺さってる


NEC_0032.jpg


街はマジ壊滅状態であまりにも酷いので写真は撮る気にはなれず。。。




電波塔は当然お山のてっぺん

ここからは砂利道の狭い急な登り坂を4キロ程 

この時期でも日陰には雪があり、タイヤチェーンを巻き何とか到着。

NEC_0036.jpg



これが問題の電波塔。

オレは運搬のみだからあとは保守会社の人に任せて待機です。


早く携帯が通じる様に頑張ってくれよ!!


NEC_0046.jpg


オレは当分、ここの会社の専属の運転手らしいです。

今日は気仙沼~大船渡の中継基地局の発電機の燃料補給の為

軽油入りドラム缶を8本積み三陸へ


明日も祭日だけどそんな事言ってらんねぇ~ぞ!!




ポン太とリク坊は仲良くケンカごっこ??

IMG_1992.jpg



久しぶりにポチッと( ゚д゚)ノ ヨロッ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



  1. 2011年03月20日 19:26 |
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あれから4日目

皆様、暖かいコメントありがとうございました。
携帯から閲覧し勇気付けられとても感謝してます。

地震直後から停電、断水が48時間続き懐中電灯と小さな石油ストーブ1個で寒い二晩を越した我が家・・・
さすがに音性のみのラジオの情報だけだとかなり不安になります。
携帯のワンセグ使うとバッテリーの消費が著しいので使用できずw

13日午後には電気が復旧し、その後断水も解消されやっと暖房が使える幸せもつかの間
灯油の残量が4分の一を切ってる~!

家の暖房、給湯は200ℓのホームタンクの灯油で賄ってるので灯油が無いのは死活問題w
本来の灯油配達は金曜の午後の予定だった。。。。
あぁ地震の日だ~w

車のガソリンも無かった事だしポリタンク積んでスタンドに行くとどこのスタンドも500m程の長蛇の列
そっか。。。停電だったしな~w
ガソリンは車1台につき10ℓの限定販売らしい。
このさい車の事は後回しで灯油だけ買いホームタンクに補充w
次は猫達の食糧とトイレ砂を調達しに近くのホームセンターへ行くとココも凄い行列、
混乱を避ける為店内には入れず入口に店員がいて毛布とかカセットガス、ティッシュペーパーなどなど生活用品が外に並べられ売られてた。
やっとオレの順番が来て「ここに出てない物でも売ってくれるの?」と聞くと店員「はい、分る物であれば」
「んじゃ猫のトイレ砂2袋と餌2キロ下さい。」って言うと店員に「えっ??」て言われたからすかさず「ユニチャームのせっけんの香り2袋とアイムス体重管理2キロです。」
やっと店員が重たそーに奥から持って来た。
うちにとっては一番の生活必需品ですからな~w

人間の食糧は米と味噌と水があれば何とかなるのさ!!

うちの猫共は余震で揺れる度に敏感になってるけどみんな元気元気^^
猫共が元気だと我が家も元気になれるんです!!

仕事は今日も自宅待機w 被災地に仮設住宅、仮説トイレ、大型発電機などなど輸送の話しも来てるらしいのだが
肝心のトラックの燃料が確保できなければ動くにも動けず家でじっとしてます。
車の燃料も残量警告灯が点いてるし(汗

※お願い

今できる事

計画停電がボチボチ実施されてる様ですが計画エリア外の地域でも節電をお願いします。
塵も積もれば精神で・・・一人ひとりの気持ちが重要なんです。こまめに照明を消すとか
暖房の設定温度を少し下げるとか小さい事でもいいんです!

未だ安否が分らない知人も数名います。
家が無くなっても何とかなる!
頑張れ!

頑張れ三陸、頑張れニッポン!!

  1. 2011年03月15日 08:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

大地震

昨日の午後、リース屋の仕事で50kvって巨大な発電機を積み込み中に大きな揺れが
トラックが、門型クレーンが倒れる位の勢いでマジ怖かった
家に安否確認の連絡とろうとしても電話は繋がらないし、娘にしたら家族もにゃんこ共もみんな無事との返信で一安心
仕事を切り上げ家路に着くも国道、県道の信号機が停電の影響で全て真っ暗
大渋滞で5メートル進んではしばらく停止の繰り返しで帰宅まで1時間半もかかったし、危うく帰宅難民になるとこだった家は当然停電で暖房が使えず 物置から昔使ってた石油ストーブを引っ張り出して何とか凍死は免れた
オレが住んでる盛岡は内陸だから被害は停電くらいだけど沿岸方面の被害は尋常じゃないな…
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
岩手県全域はまだ停電が続いてて信号機も相変わらず停止したままだしガソリンスタンドもコンビニも開いてましぇん
ライフラインの早期復旧を望みます。
あっ!また余震だよ
  1. 2011年03月12日 08:57 |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ひとりごと

うちの会社の常務の趣味

木工芸

このフクロウの大きさは1センチ程w

老眼鏡かけてよくもまぁこんな小さい彫り物するよな~w 






NEC_0021.jpg

てか。。。やっぱ誰かに似てる(=^・^=)

























しろポン

ポン太


最近にゃんこ共の写真撮ってないから使い回しです┏○ペコ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ





最近夜明けもすっかり早くなり日没も遅く、春間近と思わせる今日この頃何んと先日また真冬日がw
道路の雪もすっかり溶けて春の陽気、暖かさに慣れてきた体には崖の上から親に落とされる仔ライオンの気持ちですにゃ~(=TェT=) ゥワーン

  1. 2011年03月05日 22:05 |
  2. スコティッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
