うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あれから4日目

皆様、暖かいコメントありがとうございました。
携帯から閲覧し勇気付けられとても感謝してます。

地震直後から停電、断水が48時間続き懐中電灯と小さな石油ストーブ1個で寒い二晩を越した我が家・・・
さすがに音性のみのラジオの情報だけだとかなり不安になります。
携帯のワンセグ使うとバッテリーの消費が著しいので使用できずw

13日午後には電気が復旧し、その後断水も解消されやっと暖房が使える幸せもつかの間
灯油の残量が4分の一を切ってる~!

家の暖房、給湯は200ℓのホームタンクの灯油で賄ってるので灯油が無いのは死活問題w
本来の灯油配達は金曜の午後の予定だった。。。。
あぁ地震の日だ~w

車のガソリンも無かった事だしポリタンク積んでスタンドに行くとどこのスタンドも500m程の長蛇の列
そっか。。。停電だったしな~w
ガソリンは車1台につき10ℓの限定販売らしい。
このさい車の事は後回しで灯油だけ買いホームタンクに補充w
次は猫達の食糧とトイレ砂を調達しに近くのホームセンターへ行くとココも凄い行列、
混乱を避ける為店内には入れず入口に店員がいて毛布とかカセットガス、ティッシュペーパーなどなど生活用品が外に並べられ売られてた。
やっとオレの順番が来て「ここに出てない物でも売ってくれるの?」と聞くと店員「はい、分る物であれば」
「んじゃ猫のトイレ砂2袋と餌2キロ下さい。」って言うと店員に「えっ??」て言われたからすかさず「ユニチャームのせっけんの香り2袋とアイムス体重管理2キロです。」
やっと店員が重たそーに奥から持って来た。
うちにとっては一番の生活必需品ですからな~w

人間の食糧は米と味噌と水があれば何とかなるのさ!!

うちの猫共は余震で揺れる度に敏感になってるけどみんな元気元気^^
猫共が元気だと我が家も元気になれるんです!!

仕事は今日も自宅待機w 被災地に仮設住宅、仮説トイレ、大型発電機などなど輸送の話しも来てるらしいのだが
肝心のトラックの燃料が確保できなければ動くにも動けず家でじっとしてます。
車の燃料も残量警告灯が点いてるし(汗

※お願い

今できる事

計画停電がボチボチ実施されてる様ですが計画エリア外の地域でも節電をお願いします。
塵も積もれば精神で・・・一人ひとりの気持ちが重要なんです。こまめに照明を消すとか
暖房の設定温度を少し下げるとか小さい事でもいいんです!

未だ安否が分らない知人も数名います。
家が無くなっても何とかなる!
頑張れ!

頑張れ三陸、頑張れニッポン!!

スポンサーサイト
  1. 2011年03月15日 08:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。