うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

珍しくマリン嬢

今日は午後から半年ぶりにオレの病院へ・・・・

 

最近天気が良いと日中は気温が15度くらいまで上がるんだけど

 

朝晩は冷えて道路は部分凍結するくらい(( ゚д゚;))

 

やっぱ寒暖の差が大きいと咳がきついな~w

 

 

先生:みゃ~さんお久しぶりですね~w どうですか?体調は??

 

オレ:良くないから来たんですよw

 

先生:確か薬は1か月分だったはずですけど・・・・

 

オレ:はい^^ もったいないから3日に1回飲んでつい先日切れました(*´?`*)ニタァ

 

先生:ε-( -`Д´-;) ところでまだ猫ちゃん達も飼ってるの?

 

オレ:もちろんです。

 

先生:(;-_-) =3 みゃ~さんwアレルギーには猫は良くないの!自分の体と猫ちゃんどっちが大事だと思ってるんですか??

 

オレ:(*´・ω・`)ノホィ 猫ですw 猫無しじゃ~生きて行けません!

 

先生:何言ってもダメですねぇ~こりゃw 薬変えますから・・・・ でも体調が良くなかったらスグに来なきゃダメですよw(`‐ェ‐´)

 

オレ:もちろんですともヾ(≧∀≦*)ノ

 

んで、今回飲み薬の他に吸引の薬、今までは2種類のだったんだけど

 

今回は少し強力?になったコレ↓

 

 


 

60回分だから・・・2日に1回吸引すれば4か月もつじゃ~ん( ≧∀≦)b

 

本当なら朝晩1回ね^^;

 

 

 



 

珍しくマリンが膝に乗ってきた^^

 

目にカメラとオレの手も映ってるしw

 

 

 

まだ冬になったばかりだけど暖かい春が恋しいぞっ!(*≧∀≦)


  1. 2008年11月14日 21:36 |
  2. ロシアンブルー
  3. | コメント:28

コメント

お薬はきちんと決められた処方で飲まないとダメですよ~。
みゃ~さんが倒れたら、猫ちゃん達は誰が面倒見るんですか~。
薬をケチってはいけませんよ~。
マリンちゃんも心配でお膝に来たんですよ。
きちんとお薬飲んでくださいね。
私も最近、健康の為にいろいろしています。お金かかるけど、自分が倒れたたら
ニャンコ達のお世話する人がいないですからね。
この前、飼い主さんが突然亡くなって、飼ってくれる人が居なくて保健所に行く猫
ちゃんのニュースを見てから、自分の健康も何とかしなくちゃと思いました。
みゃ~さんも体を大切にしてくださいね。
  1. 2008/11/14(金) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. 沙織 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まぁ素敵なグリーンアイだこと♪
  1. 2008/11/14(金) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. おつきみだんご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん・・・喘息なの?(;´Д`A ```
そりゃ先生も怒るかもですよね(;´Д`A ```  もちろんニャンコさんは大事だけど ちゃんと決められたお薬飲んでください(´ω`*)ネー  きっとニャンコさんたちも心配してるとおもいますよ(´;ω;`)ウッ… このニャンも心配です><;
マリンちゃんw キレイなお目々です(´ω`*)ネー  やっぱり女の子だからか すーっとしたお顔だし  ポティっとな(*´∇`*)
こっちもまだ寒くはなってないけど春が恋しいぞぉ~(* ̄0 ̄)/
  1. 2008/11/14(金) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんが もし病気で猫達の面倒見られなくなったらなんて想像すると、、、、
だから薬は きちんと飲んでね   (^.^)
  1. 2008/11/14(金) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. mao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ~~!まりんちゃんの目の中に みゃ~さんのカメラと手が写ってる!
楽しいね♪
みゃぁ~さん 薬はちゃんと飲んでくださいね。でも お薬をけちって3日に1回って事は そんなに悪くないのかな?どうなんだ??換気をして気をつけてくださいね
  1. 2008/11/14(金) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

忙しくて病院に行けないからお薬の飲み方を変えちゃったのかな??
ニャンコの為に長生きしてバリバリ働いてもらわないと困るんだから~、ちゃんとお薬飲んでね^^マリンちゃん、おめめがこぼれそうに大きくて可愛いね~(*ノ∀`*)
  1. 2008/11/14(金) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. クロママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんにマリンちゃんがありがとうって言いにきたんですね(^^)
しか~し、むりはダメです!薬をきちんと飲んでネコさん達と元気に暮らさなくては(・n・)b
  1. 2008/11/15(土) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. うささ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

沙織
だよな~^^; 反省しなきゃw 今朝は起きてからちゃんと吸引したよ(´゚∀゚`;)
おつきみだんご
目ヤニ付きだけどな~アハハ・・(?∀?)
ニャンヴォゎザァ
そ~なんです・・・・w 夏場は全然何ともないんだけどな~、寒暖の差が大きいと発作っぽくなったりするんだよな~(;´ェ`)
mao
^^; 了解w 努力するよw
牛丼大盛り♪
ひどくはないよ^^; 何せ1か月分の薬を半年持たせたからな~w でも冬は違うっぽいw ちゃんと飲みますw
クロママ
おっと!クロママ正解!! 病院遠のいたきっかけはそれだ^^; でも反省してちゃんと飲むよw
うささ
了解ダョ☆(〃≧ω≦)ゝ 諦めてちゃんと飲みますw
  1. 2008/11/15(土) 06:17:04 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ、このディスカス!!はなぴんと同じ^^
これは強力よ♪
オレンジのディスカスと緑のディスカスが合わさったのが紫なの~
気管支拡張剤と炎症止めってやつ(=^・^=)
みゃ~さんもはなぴんと同じだね~^^;病院の先生に「猫なしじゃいきていけません」って(笑)
普通の人はあきれるよね^^;
はなぴんは朝晩一回ってやつを・・・夜一回でしのいでました^^;
  1. 2008/11/15(土) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. はなぴん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うふふ^^おんなじですー♪
私はオレンじのディスカスです。
わたしも、夏場は3日に一回くらいですが
冬はいけません(>_<)
お互いに病もちですが、かわいいニャンコにはかえられません^^
  1. 2008/11/15(土) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. appokojya #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

動物アレルギーか何かなんですか?;
???(/゚□゚)/チョットマッター!!
ちゃんと薬の使用方法守らないと、危険だって保健の授業で習いました><
お医者さんと仲良いんですねw
  1. 2008/11/15(土) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. Spica* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

えりんも子供の時ぜんそくでしたよ!!!
あはははっ☆
今は、調子よしです♪
みゃ~さんもお大事に!!!
  1. 2008/11/15(土) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. (*´3`) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も気管支炎ですよ^^
猫アレルギーは猫のフケが原因らしいですよ。
  1. 2008/11/15(土) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. べる~が #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はなぴん
仲間ですな~(´д`;) 実は家のにゃんこ共には重要な任務がありまして・・(≧m≦;)ぷっw はなぴんもちゃんと吸引しなきゃ~ね^^;
appokojya
||驚愕||ョд゚)) エェ!? アッポさんも仲間かいな^^; 冬場は毎日欠かさずだよw
Spica*
(´д`;) 仲がいい訳じゃないんだけどね~w 綺麗な女医さん^^; 聞いてないってw
(*´3`)
ありがと^^ 春、夏はいいんだけどな~w 春と秋は花粉もあるしε-( -`Д´-;)
べる~が
おおっw べるもかい??かわいいにゃんこの為にも薬はちゃんと飲もうな~^^;
  1. 2008/11/15(土) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ああ、これ、わたしと同じ~!!!!!
ちなみに、娘ちゃんは「緑」と「茶色」の飲んでます。
去年の原因不明の咳発作で「紫」と「緑」を処方されたんだけど……何回目かの診察で、2個目をもらったんだけど、発作止まっちゃってねぇ。
封も切らずに、薬箱の中にいるけど………(小声で)………使う?
ちなみに「緑」の方は、
娘ちゃんの病院で許可もらって、娘ちゃんが使い切りました(*^v^)
「紫」はダメって。
この種類、1個当りのお値段、なかなかなのよねぇ。
  1. 2008/11/16(日) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. よしほ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんは喘息ですか?それは大変ですよね~!ママリンも喉が弱くて冬の間はずっと咳が止まらないから咳の辛さはよくわかるわ~!無理しちゃだめよ~!お薬は毎日ちゃんと服用しましょう~!ニャンズのためにもみゃ~さんが元気でいないとね~ってこれブログ友達にわたしがいつも言われている言葉なんだけど(;^ω^A テレテレ
  1. 2008/11/16(日) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. ニャンママリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いや~ん!マリンちゃんへのコメント入れないうちにコメントするを押しちゃったわ~!(;^ω^A テレテレ
マリンちゃん美しい~~~!その美しい瞳にママリンも写りたいわ~ってマリンちゃんの目がつぶれちゃうか~(T▽T)アハハ!
  1. 2008/11/16(日) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. ニャンママリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、喘息ですか。猫の毛にもアレルギーなのかしら?確かに、ネコと自分とどっちが大事かって聞かれたら、迷わず猫!ですよね。猫なしじゃ、死ぬより辛い生活になっちゃいますもんね。
空気清浄機や加湿器を使って、なるべく環境を整えるしかないですよね。お薬もちゃんと飲んでくださいね~。
マリンさん、お美しいですね~。寒くなったからお膝に乗ってくれたのかな?
  1. 2008/11/16(日) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. アンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんあってのにゃんこたちですよっっΣ(´・ω・`;)
ちゃんとお薬飲んでください~~><
マリンちゃんのビー玉eyeにめろめろでふww
  1. 2008/11/16(日) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ★ささら☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

にゃんこアレルギーで喘息???
マリンカワュス
  1. 2008/11/16(日) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. 黒猫にゃ太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

マリンちゃん可愛いぃ~~~!美人!美猫か(ノ´∀`*)
お薬も大事!にゃんこも大事ですよねぇ~ん☆
用法用量を守ってくだちゃい♪
  1. 2008/11/16(日) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. とろにゃ~ん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

喘息ですか~。猫アレルギーが関係してしまうのはつらいですなぁ。
うちの母も猫アレルギーですが、猫飼っていますw
マリンさんの瞳がすごいきれい!
  1. 2008/11/17(月) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. aimi― #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

よしほ
ええ~!紫仲間か~(*ノ∀゚*)σァヒャ 治った??やっぱ強力なんだね~w
封開けてないなら常備しといたほうがいいよ^^
ニャンママリン
2個もコメ┏(;゚?゚;)ゞ ドーモ 取りあえず吸引の薬を毎日吸って、飲み薬は時間差で服用しようかと・・・・^^;
(≧m≦;)ぷっw ママリンがマリンの目に映っても大丈夫さ!
アンママ
アレルギーも色々でさ~w 毎日掃除機ばっかかけてる^^; 花粉もキツイんだよw春と秋のがw 体質だから仕方ないんだけどね~w
★ささら☆
(。・`ω´・。)ゞぁぃ!忘れないように飲みますw 実はマリンの目、ラムネのビンから・・・っておいおい!んな~わけあるか~w
黒猫にゃ太郎
にゃんこアレルギーって訳じゃないよ^^; ハウスダストとか花粉とか色々w ただ病院の先生は猫とか犬とかもあまり体には良くないってさ~w
とろにゃ~ん
了解ッ!( ・∀・ )ゞ しっかり飲みますw こう見えてマリンは樽体型なんだな~^^;
aimi―
寒くなるとチト発作ぽくなるんだよな~ゴホゴホ...(||-´д`-)
  1. 2008/11/17(月) 18:54:51 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これ、うちにもある~^^;ついつい忘れちゃうのよねw
でも、みゃ~さんが倒れたら困るから、しっかり治療してくださいね。ってアタシも同じ「猫ナシじゃ生きていけません~」って言っちゃって、毎回先生に呆れられてるww
  1. 2008/11/17(月) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 豚骨姫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

豚骨姫
( ̄▽ ̄;) ハッハッハッ豚骨姫も仲間かいなw 結構多いんだな~w
お互い薬はちゃんと服用しましょ(´・∀・`)b
  1. 2008/11/17(月) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

体はだいじぶですかぁ?
ねこなしじゃ生きていけません!にアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
「いう~よねぇ~」って先生が思ったはずwwByはるな愛
  1. 2008/11/18(火) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. うっちん茶 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うっちん茶
あはは^^ しっかり薬飲んでるから大丈夫さ~w うっちん茶だってきっと同じ事言うべ??(  ̄m ̄)プッw
  1. 2008/11/18(火) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんの気持ち良く分かりますヨ
トモママだって猫はNGって言われたって
ニャンコのいない生活なんて考えられないもの
でも体は大切にして下さいね
マリンちゃん、美猫ですね(^^)
  1. 2008/11/19(水) 07:45:35 |
  2. URL |
  3. トモママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

