うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

猫に小判・・・・ポン太に・・

今日の天気は早朝から大荒れw

昨夜の雨が深夜から雪に変わり、今朝6時から1日中雪かき・・・

 

家のある団地は市内でも山手にある行き止まりの急な坂の途中、

重機とダンプ使ってせっせと雪を積み、市の指定雪捨て場へ往復10回、

 

小岩井農場では今日から雪まつりが開催だけど・・・雪、イラネ━_| ̄|○━ェッ...

 

 

そう言えば、3回目の雪運搬の時、前を走ってた軽自動車が除雪前の道路で

ハンドルを雪に取られ左右に大きく蛇行して左のガードレールにぶつかって

更に対向車線の土手にぶつかってようやく止まった。

 

賺さずオレはハザード付けて走ってその車に駆け寄り窓を叩き

「大丈夫か?怪我ない?」

 

運転手は大学生くらいの女性で顔面蒼白w

 

きっと予想外の車の動きで気が動転したんだろう。

 

「痛いとこ無い? びっくりしたね~w心臓痛くない?」

 

運転手の娘は少しボーっとしてたけどすぐに「は、はい大丈夫です。」

って 我に帰った様子

 

「ここカーブの途中だし、このまま止まってると危ないから移動して少し休んだほうがいいよ^^ 車、動かせる??」

 

幸い車のダメージも少しの傷くらいで済んだし彼女もびっくりした程度だったし

こんな時って誰かに声を掛けられるだけでも気持ちが楽になれるんだよなw

 

その間、タクシーとか乗用車とか数台の車が通り、誘導して何とか二次災害無く彼女の車を見送る事ができた。

 

彼女、「ありがとうございます。すいませんでした。本当に・・・」

 

オレ、「いいから早くここ出ないと危ないから、 気をつけてな^^」

 

ほんと、今日の雪は湿ったシャーベット状のハンドルが効かないやっかいな雪だったよw 普通この時期なら粉雪とかなんだけどね、これも温暖化の影響なのか春っぽい雪・・・(*´-д-)フゥ-3疲れた

 

 

おまけ

 

家ではぬくぬくポン太がお待ちかね^^

 

ポン太に10円

 

 

 

 

 




 

 

今日の出来事でした^^

 

 


  1. 2009年01月31日 19:15 |
  2. スコティッシュ
  3. | コメント:27

コメント

こんばんわ~
横浜は今年、ついに雪降らなかったですよ~ヾ(o´Д`)ノ
雪かき大変そうです;
雪で事故起こるんですかあ、油断できませんね><
  1. 2009/01/31(土) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. Spica* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Spica*
雪とか凍結路の事故は北国には付き物なのさ~w
  1. 2009/01/31(土) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします^^わたしも思いきり北国出身なので、雪かきの大変さも運転の怖さもすんごいよくわかりました^^大学生の娘さん、きっと頭真っ白になったでしょう…。こわいっ!
にゃんこちゃん、かわいいですね。この子がポン太さん?目がまんまる^^
  1. 2009/01/31(土) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. sonzaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、やさしい~♪
その方はとても有り難かったでしょうね。
ポンちゃんかわいいすぎるぅ~(>_<)
  1. 2009/01/31(土) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. にゃんきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うわ~、事故見ちゃったんだね><でも、怪我がなくて良かったのと、みゃ~さんに声掛けられてその女のコはどれだか気持ちが落ち着いたか^^良くわかります!
なんで10円乗せられてるの~~、ポンちゃん!せめて500円にしてもらおうよ~^^
  1. 2009/01/31(土) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. クロママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

sonzaru
コメありがと^^ 北国ってどこなのかな? ポン太の目、かわいいべ??
にゃんきち
優しいって・・・お人良しなだけなのかもね^^ 岩手県人の県民性は日本一お人良しらしいよw
クロママ
北国特有の事故は日常茶飯事なんだよw 10円玉は特に意味無いっす^^;
  1. 2009/01/31(土) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~!みゃ~さん!カッコイーね~!すぐにこんな的確な対応ができるなんて本当にカッコイーよ~!その女性はみゃ~さんに声をかけてもらって他の車の誘導までしてもらってどんなに心強かったことか~!今こんな男らしい頼りがいのある男性少ないからね~!みゃ~さん!最高~~!ポンちゃん可愛い~~!
  1. 2009/01/31(土) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. ニャンママリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そうそう北国の運転は、慣れてないとそういう事になるんだよね。
みゃ~さん優しい(^-^)私なら、あ~ァやっちゃってるよで終わってるかも(^^ゞ
ポン太ちゃんにせめて1,000円にしようよヽ(^o^)丿
  1. 2009/01/31(土) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. ikumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

東京は雪はふらなかったけど 凄い風と雨でした。
車を運転していたお姉ちゃんは ちゃんとお家に帰れたかね?ちょっと心配だね
ポン太 目がおっきくなってるぅ~
  1. 2009/01/31(土) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ニャンママリン
あはは^^ママリン褒め過ぎだってw オレに惚れるなよ(≧m≦;)ぷっ
ikumi
^^; オレもその運転手が男だったら、あ~ぁ車回してるよw って言ってたかもw
1000円て・・・1000円玉??
牛丼大盛り♪
関東地方の暴風雨が東北で暴風雪だったらしいよ^^; ポン太はいつでも丸目さw
  1. 2009/01/31(土) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん優しいですね~
誰もケガしなくてよかったですε- (´o`*) ホッ
ポン太くんかわいい~♪
目がとっても素敵ですね♪
  1. 2009/01/31(土) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. カ-ルCat's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

雪道気をつけないと怖いよね・・;; 似たような出来事あったりするw
スキーの帰り道父運転σ(・・。)助手席後ろに弟+弟の友数名で帰宅途中で対向車がスリップしてσ(・・。)達の車の前に横向きで停車・・・ヾ(;´▽`A``
対向車の動きが変と思った瞬間に父はすぐブレーキして衝突はせずに済んだけどwスリップしたほうもうちょい進んでたらちょっとした崖下(5.6mくらいかな)に落ちてるとこだった・・・^^;
3枚目の写真、なにすんねん!って感じになってるね~w
  1. 2009/01/31(土) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. +舞妓+ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カ-ルCat's
ほんと怪我人でなくて良かったよ^^
ポン太の目は基本まるですな~w
+舞妓+
雪道はその雪質で全然違うからね~w 状況判断だね^^
ポン太、微妙に不機嫌顔(´∀`;)
  1. 2009/01/31(土) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

一日雪掻き 大変お疲れ様です でもぬくぬくの 猫達が癒してくれるんですもの、、
  1. 2009/01/31(土) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. mao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おお~。親切ですね~。
こっちでは、きっとそんな人はいないでしょうね~(^_^;)
その女性も、大事なくて良かったですね。
ところで?なぜに10円?
  1. 2009/02/01(日) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. 沙織 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mao
ありがと^^ ほんと、余計な仕事はいらないよw
沙織
みんな助け合いの気持ちが無きゃ~ね^^  10円玉?意味ないっすw
  1. 2009/02/01(日) 06:16:13 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんすぐに声かけられるなんてすごい!本当は当たり前の事なんだけど無視していっちゃう人もいますよね。反対車線に車が居なくて怪我がなくてよかったです^^
「ぽん太に10円」(笑)かわいい~たまりませんヽ(*^^*)ノ emi
  1. 2009/02/01(日) 07:59:42 |
  2. URL |
  3. ひよこにゃん★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひよこにゃん★
誰にでも声かけられるのは仕事柄もあるかもね^^ よく営業活動もしてるしさw
何より状況だよ、目の前で何もできず大きな事故になったら嫌じゃん。
猫に小判ならぬポン太に10円、ヒットかな??
  1. 2009/02/01(日) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

雪の日の車の運転はこわいですなあ。。。
事故を起こした方も目撃した方もびっくりで、私が目撃者だったら動揺してしまうかも^^;
ぽんちゃんたまらんっすwwwww今度まるにもやってみよ~^^
  1. 2009/02/01(日) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. aimi― #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

目の前で事故が起きるなんてビックリですね。
10円ポン太君目がまん丸でカワイイです~^^
  1. 2009/02/01(日) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. べる~が #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

雪の運転はドキドキするよね・・・
あたしも新潟(田舎に帰るとき)の高速道路で同じ経験があります(笑)
ガードレールには雪があったのでクッションとなりボフッて感じで止まったけど。
一瞬、何が起こったのか、わからなくなるのよね!!
みゃ~さん、気をつけてね!!
  1. 2009/02/01(日) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大きな事故にならなくてホントによかったです。
この女の子、みゃ~さんがやさしく声を掛けてくれた事で気持ちが落ち着いたんでしょうね♪みゃ~さんもお疲れ様☆
  1. 2009/02/01(日) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. アシベ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

aimi―
ほんと、怖いっすよ~^^ 「まるちゃん」にやっても同じじゃんw
べる~が
今日のモノクロひなにゃんの目もまんまるでかわいいぞ^^
σ(・ω・ハル)
ありがと^^ 必ずシーズンに1回はスピンさせるんだよな~w
アシベ
ほんとだよ、単独無怪我で良かった良かった(´・∀・`)b
  1. 2009/02/01(日) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

その女の人の気持ちがすごくよくわかるよ~><
私も事故(っていうかパンク)しておろおろしてたとき,
親切な人が声かけてくれていろいろ対応してくれて,
ほんっっっっっっとうに嬉しかったから!
そういうのができるってすごいことだよ!
みゃ~兄さん素敵っす+.゚(*´∀`)b゚+.゚!!
ポン太のビックリ顔がたまらんvV可愛すぎるvV
  1. 2009/02/01(日) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. 石野 綾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

石野 綾
一人だと心細いって事もあるしな~。 褒めてくれてありがと^^ 何もでないけどw
ポン太に10円、意味無いけど顔がいいべ??
  1. 2009/02/02(月) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん優しい^^
いつものブログから優しさって伝わってたんだ^^やっぱりそうだった(*^。^*)
ポン太くんの額に10円くっつくんだあ~~油肌でもないのにね(笑)ワハハ
ここたんにもしてみよう~^^
  1. 2009/02/02(月) 17:37:12 |
  2. URL |
  3. cocomama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

cocomama
あんまし褒められると照れるぜ~┴┬|ョ-公-〃)ハズカスィ...
ポン太の10円は指で押さえてるよ^^;
  1. 2009/02/02(月) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. みゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

