うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

捨て猫

一昨日の昼過ぎの事、昼飯食いに近くのらーめん屋に行き

 

うちの作業場に戻る山道で軽快に車を走らせてると・・・

 

突然目の前に仔にゃがw すかさず急ブレーキ!

 

車から降りて「おい、にゃんこ!どした?」

 

声をかけると「みゅ~ん、みゅ~ん」

 

鳴きながらオレの足にスリ寄って来る。

 

人馴れしてる?

 

しかも午前中に雨降ってたのに体は全然濡れてないw

 

(ll゚д゚)ハッ!! 捨てられたのか~~w

 

可哀そうに・・・・ そう思い車ににゃんこ乗せ、行こうとしたら

 

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

 

もう1匹!

 

まだ生後2か月くらいかな~w

 

仕方ないので2匹共車に乗せ取りあえずうちの作業場へ

 

 

 

 




 

試供品のヒルズライトあげたら喜んで食ってたよ^^

 

一応時間見て行き付けの病院に連れて行って

 

検査してもらい、2匹共爪を切ってもらって・・・

 

そしたら1枚目の写真の仔、ウジがいるらしいって言われ

 

昨日から朝と晩に薬飲ませ係りしてます。

 

オレのたばこ賃が・・・・(´д`;)

 

でも見つけてしまった以上は見過ごす訳にも行かずw

 

すっかり痩せ細って雨に濡れたら即、衰弱死してしまうだろうに・・・

 

元気になるまではしっかり面倒みるからな!

 

頑張るんだぞ(`・x・´)b

 

こんなかわいぃ仔にゃ捨てるなんて・・・・・マジムカチュク(`‐ω‐´)

 

  1. 2009年07月31日 22:03 |
  2. (=^・・^=)猫
  3. | コメント:16

コメント

あららら、、、可愛いコだね~!兄弟ニャンコだろうね。。
みゃ~さんに見つけてもらって良かった=3
ウジって、、、、、ウジ虫??ニャンコにもいる虫なの??(無知でごめん)
素敵な里親さんが見つかるといいんだけど。。探すときは微力ながら協力するからね!
  1. 2009/07/31(金) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. クロママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

であったのがみゃ~さんでほんとよかったよー^^
このさいまた2匹面倒みちゃいますか~^^?
  1. 2009/07/31(金) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. appokojya #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かわいいコニャちゃんですね~♪
虫はやくなくっつてくれるといいですね~
でも、2匹ともみゃ~さんにあえて幸せですね♪
  1. 2009/07/31(金) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. カ-ルCat's #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おお。おりこうそうだし、大きくなりそうな仔ですねー!
捨てるなんて許せません!
この子たちはみゃ~さんに見つけてもらえてラッキーでしたね^^
まさかウジとは・・・・・・早く治りますように!
  1. 2009/08/01(土) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. とろにゃ~ん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

命拾いしましたね~兄弟ニャンコ!
みゃ~さんに逢えてほんとによかった♪
里親さん見つかること、祈ってます。
  1. 2009/08/01(土) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. こ猫ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

捨てるなんて!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ! いい行き先があるといいのですけど・・・
  1. 2009/08/01(土) 11:24:27 |
  2. URL |
  3. 猫ネコ猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんに助けてもらってよかったね~!この際あと2にゃん家族増やしますか・・・(笑)。お世話係ハルさんがくたくたになっちゃいますね。
  1. 2009/08/01(土) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. アンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

野良ちゃんの対処方法って 色々あって それぞれが賛否両論だけど
実際、目の前に野良ちゃんや捨て猫 それも仔猫が居ると、せめて体力だけは付けて
上げたいと思っちゃうよね。。。
そんなちょっかいを 出していた野良母子(子ニャ5匹)が 最近パタリと姿を消した。
なにがあったんだろうと思いながら 悪くない方向で考えるように必死なσ(・・*)アタシ
この子らも 早く体力つくといいね^^
  1. 2009/08/01(土) 12:50:18 |
  2. URL |
  3. ☆眞綺 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんの優しさに思わず。゚(●'ω'o)゚。うるうる~!良かった~!この子たちの小さな命がみゃ~さんに救われたわね!
  1. 2009/08/01(土) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. ニャンママリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんで命ある者を簡単に捨てられるのか・・・
捨てた人が許せません
2枚目の写真ミクに似てる~
  1. 2009/08/01(土) 15:05:31 |
  2. URL |
  3. トモママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

捨てたの~^^許せないですね~。
みゃ~さん、たばこ・・・我慢だ・・・(-_-)
かわいい子達ですね。。飼い主さんみつかりますように。
  1. 2009/08/01(土) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. はなぴん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アッシュさん柄ですねw( ´艸`)ムププ
かわいいこにゃんこー!轢かれなくてよかったです;;;
素敵な飼い主さんに出会えますように(*-ω人)
  1. 2009/08/01(土) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. ★ささら☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かわいい!兄弟ですかね?
みゃーさんに救われて本当によかった><
  1. 2009/08/01(土) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. うささ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

一気に2匹も家族が増えてしまったということですか?!
きっとやんちゃ盛りだろうし、車には気をつけてほしいですね…。
  1. 2009/08/01(土) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. aimi― #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かわいそうに・・・心細かったんだろうな。
みゃ~さんに会えてラッキーだったよ。
たばこ賃・・・切実なww
捨てた人・・・拷問だね!
うちのすずに似ててめっちゃ!かわいい♪
  1. 2009/08/02(日) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. うっちん茶 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

命がけでみゃ~さんの車の前に飛び出しのね。きっとこの人なら助けてくれるって思ったのかも知れないですね。
元気になったら、里親さん探しですか?
本当に可愛い猫ちゃん達だわ~。
  1. 2009/08/03(月) 16:58:34 |
  2. URL |
  3. 沙織 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

