うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ハウス組み立て

運送屋なのに・・・・

今日はハウス運搬、組み立て(一般的に工事現場の事務所などに使わてれる)

1つが3坪(6畳)の折り畳んだハウスを4つ重ねていざ現場へ!(写真は2つしか残ってないけど)

201011120913000.jpg

よく半分になったプレハブを1つだけ積んで走ってるトラックを見かけるけど運賃が合わないのかうちの会社は

ペタンコに折り畳んだプレハブを4つ重ねて運んでるw

201011120923001.jpg

組み立てがまた辛いんだよ。゚(>д<)゚。

何故かって・・・前後の壁を起こすのは人力だし、横の壁をはめるのも超重い((≧w≦;)



201011120923000.jpg

1階部分と風除室が完成!

201011121010000.jpg

2階を乗せて階段と踊り場(写真には写ってないけど)を組んで12畳×2階の完成! 

201011121234000.jpg

これじゃ~まるで前の仕事と大して変り無いかも(爆)


ポン太の段ボールハウスなら100個でも作ってやるんだけどな~(≧ω≦ )プププw

IMG_1293.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010年11月17日 21:27 |
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

あはは(笑)そうかも。
でも何かを作るって作業はみゃ~さん得意だもんね~♪

ダンボールハウス100個か~
いっぱいあったら
みんな喜ぶよね~♪
  1. 2010/11/17(水) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. はなぴん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うわ~~、壁おこすのって人力なんだね~><
てっきり機械で吊り上げながら組み立てていくんだと思ってたよw
うん、、これは運送屋の仕事じゃないよね^^;
ポンちゃん、ダンボールハウス100個作ってくれるってよ~(笑)
  1. 2010/11/17(水) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. クロママ #4KzQVXmA
  4. [ 編集 ]

お仕事ご苦労様です。夏場は暑くて大変けど、冬は寒いのがつらいですよね。
みゃ~さん。男前の仕事です。
  1. 2010/11/18(木) 07:07:12 |
  2. URL |
  3. チョビ&みゅう #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、ご苦労様でーす。
ほほ~~こーして組み立てて出来上がるんですね・・・
是非ともねこズたちにも立派なハウスを~~!^^
  1. 2010/11/18(木) 08:56:47 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

大きい車でびっくり~人力で組み立てるのにもびっくり!
  1. 2010/11/18(木) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. 猫ネコ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
時々覗いてみて、更新してたら
「にゃっi-189」て感じで楽しんでいます。

ガテンなお仕事頑張ってくださいね。
たまにはうちにもパトロールに来てくださ~いi-101i-101
  1. 2010/11/18(木) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

これは確かに運送屋さんの仕事ではないですが、
でも以前の仕事が役に立っているのでは^^
喜んでいいのか悪いのかは不明ですが(笑)
  1. 2010/11/19(金) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. くろ★るぅ #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

これって、みゃ~さんがクレーン操作できるからなのでは?
プレハブって人力で組み立てるんですね~
(当たり前か・・・)
  1. 2010/11/19(金) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

ハウスつくりも大変ですね^^;;
ポンちゃんのダンボールハウス作ってるって思ったら、案外らくらくできるかも~ v(。・ω・。)ィェィ♪
  1. 2010/11/23(火) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. 沙雪 #-
  4. [ 編集 ]

いつも組み立て済みのものしか
見たことがなかったのですが
プレハブの組み立て、大変そうですねぇ・・・

ダンボールハウス100個
にゃんずは大喜びでしょうね(^^)
  1. 2010/11/23(火) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ヴィオラ #ies1LsUc
  4. [ 編集 ]

あれ? コメント入れたはずだったのに・・^^;

ダンボールハウスだったら クレーン動かさなくて済むのにね~
朝早いのとか大変そうだけど、比較的みゃ~に合ってる仕事に
就いた気がします。(本人もそのつもりで就活したんだろうけどw)

責任が どん!とのしかかる前職に比べると 精神的には
少し楽なのかな? 体に気をつけてくださいね^^
  1. 2010/11/24(水) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. 眞綺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nyanta577.blog72.fc2.com/tb.php/896-4f75c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
