うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

二十四節気



小寒 (しょうかん) 1/5頃
十二月節
太陽視黄経 285 度
冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷る也(暦便覧)
この日は寒の入り、これから節分までの期間が「寒」である。寒さはこれからが本番。池や川の氷も厚みをます頃である。

あ~~w 寒い!

明日の朝は水道の水を降ろさなきゃ~完璧凍るな~((´д`)) ブルブル…



毎年言ってるけどこの時期は期間限定で南の国に移住したいのであ~る!!

おいハル!お前招き猫なんだから早く暖かい春にしとくれ~w

IMG_1519.jpg 
ポン太のふわふわの手、ぽちっと撫でてね~(´^ω^`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



  1. 2011年01月07日 21:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

毎日さむいね~
みゃ~さんとこは雪も多いんでない?

ハル君~はなぴん地方にも早く春にして~(笑)
  1. 2011/01/07(金) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. はなぴん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

この冬ってなんだかものすごく寒いですよね(><)
日本海側は大雪ですし・・・
みゃ~さんの地域では大きな被害はありませんでしたか?
こちらも寒い・・・ハルちゃんのマシュマロなおててで温めて~(*´▽`)
  1. 2011/01/08(土) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

晴天でも東京も寒くて寒くて・・・@@
でも、みゃ~~さんとこはこーんなもんじゃないんですよね~
雪、大丈夫ですか~~?

そうそう、ハルくん、早く春ヨロシクです~~!(^^)!
  1. 2011/01/08(土) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

こんな寒さや雪は
一生体験することないです~^^

だから、想像はできても実際のところは、
ほんとに分かりません・・・申し訳ないけど<m(__)m>

ポンちゃんのお手々ポチしたから
春が早くくるといいのにね~~~♪
  1. 2011/01/08(土) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. こ猫ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントに毎日寒いよね~
私は早起きしないけど、毎朝起きれないもの^^;
みゃ~さん地区は寒いんだろうな~~><
早く暖かくなるといいよね~
ハルくん、よろしくね!
  1. 2011/01/08(土) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. クロママ #4KzQVXmA
  4. [ 編集 ]

や~雪がひどくて、今日も3時間ほど雪かきにかかったよ^^;;そちらはどうかな? 
  1. 2011/01/08(土) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. 猫ネコ猫 #-
  4. [ 編集 ]

あけまして~♪って、もう寒中見舞いの時期ですね。
ほんっっっっとに寒いですね!
今まで我慢してきましたが、今日はたまらず洗い物にお湯を使ってしまいました。
みゃ~さんとこは、もっと寒いんだろうなぁ。
猫布団であったかくして下さいね(笑)
  1. 2011/01/08(土) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

ハルちゃんは 春を呼ぶ招き猫さん?ww

出番が 前足だけの ポン太兄ちゃんにポチしました~^^
超寒がりの私は 関東でも凍死しそうな毎日です。

寒さが苦手なので ホームレスにならないよう
イヤイヤながら お仕事頑張ってるふりしてます^^;

みゃ~も 外の寒さに負けないように
いっぱい食べて しっかり猫暖房で暖めてもらってください。

そ~いえば 最近は 食べ物ネタ見なくなったね~
マッチョなナイスバディ キープしてね^^
  1. 2011/01/11(火) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. 眞綺 #-
  4. [ 編集 ]

私も南にいきたいですーーー・・・・・
あ、2月は修学旅行沖縄でした←

はるちゃん名前にあるように早く春にしてね^^!
  1. 2011/01/17(月) 09:00:01 |
  2. URL |
  3. すか #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nyanta577.blog72.fc2.com/tb.php/903-20630ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
