うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

大地震

昨日の午後、リース屋の仕事で50kvって巨大な発電機を積み込み中に大きな揺れが
トラックが、門型クレーンが倒れる位の勢いでマジ怖かった
家に安否確認の連絡とろうとしても電話は繋がらないし、娘にしたら家族もにゃんこ共もみんな無事との返信で一安心
仕事を切り上げ家路に着くも国道、県道の信号機が停電の影響で全て真っ暗
大渋滞で5メートル進んではしばらく停止の繰り返しで帰宅まで1時間半もかかったし、危うく帰宅難民になるとこだった家は当然停電で暖房が使えず 物置から昔使ってた石油ストーブを引っ張り出して何とか凍死は免れた
オレが住んでる盛岡は内陸だから被害は停電くらいだけど沿岸方面の被害は尋常じゃないな…
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
岩手県全域はまだ停電が続いてて信号機も相変わらず停止したままだしガソリンスタンドもコンビニも開いてましぇん
ライフラインの早期復旧を望みます。
あっ!また余震だよ
  1. 2011年03月12日 08:57 |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

みゃ~さん!無事でよかった!
  1. 2011/03/12(土) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. とろにゃ #-
  4. [ 編集 ]

ご無事だったんですね、良かったです!
一夜あけて被害の大きさに言葉がありません。
どうぞ体調崩されませんように。
  1. 2011/03/12(土) 09:16:41 |
  2. URL |
  3. ふく母 #-
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです^^
みゃ~に電話繋がるはずもないもで メールしたけど
そのエリアにはメールも繋がりませんでしたよ。。

奥州市にいる 友達の安否が心配だ。。

まだ余震続いてるから 皆さん気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/12(土) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. 眞綺 #-
  4. [ 編集 ]

よかった!!
みなさん無事で。
  1. 2011/03/12(土) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. こ猫ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

無事でよかった!
安否の分からないブロ友さんが数人いて・・・

まだまだ余震もありますので
どうかお気をつけて
  1. 2011/03/12(土) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. まぐろ #dVumM21I
  4. [ 編集 ]

とにかく無事で安心しました。よかったぁ。
  1. 2011/03/12(土) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. くろ★るぅ #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、みなさんご無事で本当によかった!!
東北のブロガーさんのことは本当に心配で・・・(><)
にゃんずはパニクったりしていませんか?
ライフラインの一刻も早い復旧を祈っています。
  1. 2011/03/12(土) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

無事でよかったです
  1. 2011/03/12(土) 14:15:57 |
  2. URL |
  3. linda #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、にゃんず無事でなによりです。

盛岡なんですね。
まだまだ予断を許さない状況。
気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/12(土) 16:21:48 |
  2. URL |
  3. 沙雪 #-
  4. [ 編集 ]

無事で何よりです(;ωq`)

心配しました・・・本当に・・・
みゃ~さんとこはニャンコさんの数も多いので
避難するにしても 避難所に一緒に行けるんだろうか・・・とか
いっぱい考えてしましました。
まだまだ被害は拡大しているようですし
十分に気をつけてくださいね。
  1. 2011/03/12(土) 16:22:26 |
  2. URL |
  3. ニャンヴォゎザァ #-
  4. [ 編集 ]

生きてたーーー!

よかったよぉ><

余震の回数がハンパないね。
まだまだ気をつけないとね。

がんばろね!
  1. 2011/03/12(土) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. うっちん茶 #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、よかったぁ・・・
みんな無事なんだね。。。。
  1. 2011/03/12(土) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. はなぴん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんもニャンズもご家族も無事で
よかったです~
まだまだ気をつけてくださいね><
  1. 2011/03/12(土) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. Mαi #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん!
無事でよかったです(>_<)
猫もびっくりしたでしょうね。。。
  1. 2011/03/12(土) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. tpochi07 #82myO8Js
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんが一番心配だったよ;;
良かった…ご家族もニャンズもみんな無事で…
今回の被害は尋常じゃないから。。
テレビのニュース、、時間を追うごとに凄い映像が流れてて怖いよ…
まだ余震があるだろうから気を付けてね!
  1. 2011/03/12(土) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. クロママ #4KzQVXmA
  4. [ 編集 ]

我が家は一番強くて震度5でしたが、
家から出てみれば国道の車が左右にユサユサ。
ご家族、にゃんこ~ずともども、ご無事でなによりです。
  1. 2011/03/12(土) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. よしほ #K3VsDgnM
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、ご無事で何よりです。ご家族も無事ということ、安心しました。余震が続く中、ライフラインが止まってしまうとつらいですね。そちらはまだまだ寒さが厳しいですもんね。
早く事態が落ち着いて、被害が大きくならないよう、祈るばかりです。
  1. 2011/03/12(土) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. アン&ポーママ #uSp3NaGQ
  4. [ 編集 ]

ご家族みんながご無事で良かったです
まだまだ余震が続くようですね
こちらもパンとかがら空きだよ
  1. 2011/03/13(日) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. トモママ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんご無事でよかったです。
すっごく気になっていたのでほっとしました。
  1. 2011/03/13(日) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さんご無事で!よかったですー!
ほんと岩手の被害状況出るたび、みゃ~さん大丈夫かしら・・・って思ってました。
にゃんズも無事なようで一安心です(´ω`)
でもでも油断はできませんよね、お気をつけください><
少しでも早く元の生活に戻れますように!
  1. 2011/03/14(月) 02:25:03 |
  2. URL |
  3. ささら #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

TV見てみゃ~さんち心配だったよ!!無事でよかった!!
  1. 2011/03/14(月) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. 猫ネコ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ご無事で本当によかったです!!

テレビ中継見てても怖くて怖くて・・・。

引き続きお気をつけてお過ごしください。
一人でも多くの人がたすかりますように。
  1. 2011/03/14(月) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. チィーコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nyanta577.blog72.fc2.com/tb.php/916-56064a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
