うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

もう4週間まだ4週間

いつの間にかマリン、みゃ~この誕生日も過ぎ

時のたつのは早いもので3・11から4週間、でも昨夜の地震は余震にしては強烈だったな~

地震直後から東北6県で停電になり信号も点かないままの道路を走行し

今日の仕事は陸前高田のとある小学校の校庭、仮設住宅の建設現場へ25KVA発電機を8台の配達

こんな状況だと運転マナーの悪さが目に付く

トラックは交差点ごとに徐行し状況に対応するけどお年寄りとかおばさん連中!

「優先道路だからいいだろう」的に徐行することもなく当然道を譲る事もしない。。。

そんな事だから余計渋滞が偏るんだよな~(#・∀・)ムカッ!!




日本全国から被災地応援に来てる自衛隊、警察、消防、自治体の方々に感謝してます。

本当にありがとうございます。

まだまだ時間も掛かると思いますが宜しくお願いします。




リク坊も1日も早く震災前の日常に近づける事を祈ってます。






いつもここを訪問して下さる皆さんにも感謝です。励みになってます^^
もうちょいしたら訪問回りしますね~(´・∀・`)b


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

  1. 2011年04月08日 19:49 |
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

昨日の地震は結構大きかったから怖かったよね><
みゃ~さん地区はかなり大きかったことでしょう…
ホントだね、みんなの協力無くては無理だものね
みゃ~さんもお体にくれぐれも気を付けてね!
  1. 2011/04/08(金) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. クロママ #4KzQVXmA
  4. [ 編集 ]

こっちも揺れたみたいなんだけど
気がつかなくて・・娘に「すごい揺れた―」って
言われても???状態でした^^;

余震まだ続くみたいですね。。
みゃ~さん頑張ってくださいね。
  1. 2011/04/08(金) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. はなぴん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

大変な日々だろうと思います。
ニャンズも元気みたいで安心しました(*´ェ`*)

昨日も大きい地震がありましたよねー
余震も大きいし回数も多いから いつも心配に思っています。
復興には時間がかなりかかるだろうけど
必ず明日はやってくる!
頑張ろう!!
  1. 2011/04/09(土) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. ニャンヴォゎザァ #-
  4. [ 編集 ]

7日の余震は、大きかったのですよね。
夜だったし、びっくりされたでしょ~・・・

こちらは、何にもなかったのですがテレビ
観ていたので、びっくりしました。

復興・復興と言ってもなかなk大変なことです。

みゃ~さんは、毎日頑張ってくださってますが

ほんとに、気をつけてくださいね。
  1. 2011/04/09(土) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. こ猫ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

リクちゃんのまっすぐな眼差しに元気付けられます(´艸`)
みんな不安で苛々しちゃうけど、こんなときだからこそお互いに思いやる心が欲しいですね~
お年寄りやおばちゃんは案外タフなもので・・・^^;
みゃ~さんも働き詰めで大変かと思いますが、どうかご自愛くださいね><
マリンちゃん、みゃ~こさん、お誕生日おめでとうでした!お元気ならいいのですが・・・!
  1. 2011/04/10(日) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. ささら #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]


みゃ~~さーん!心配していました。
もーホントにムカつく余震です!<(`^´)>
まだまだ大変ですよね。
でも、少しづづ確実に復興できますよ!
応援しています!

リク坊! みんにゃを癒してあげてネ
  1. 2011/04/10(日) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. きとり #-
  4. [ 編集 ]

うちでは東北に向かうヘリが上空を行き交っています。
がんばってる音と思うと余震も原発にもまだ耐えれそうな自分がいます。
役に立てることはまだあるのではないか?
もどかしい気持ちを抱きつつ~
ヘリに向かって応援と復興の願いをこめて空を見上げています。
  1. 2011/04/11(月) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. うっちん茶 #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶん長い時間が経ったような気もしますが
まだ1カ月しか経っていないんですよね・・・
被災地であるそちらのことを思うと胸が張り裂けそうです。
何もできない自分が切ない・・・

みゃ~さん、お仕事大変かと思いますが
にゃんずにパワーをもらって
そして、休めるときはしっかり休んでくださいね!
微力ながらこちらからもパワーを送っています!!
  1. 2011/04/11(月) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

すっごく透明度の高いビー玉のような瞳ですね^^
私が自分のPCのTOPに使わせてもらってる画像といい勝負です^^

先日 千葉県内の被災地にお手伝いを兼ねた仕事?
仕事を兼ねたお手伝い? 行ってきました。

TVであまり騒がれない程度の 千葉でも
実際に見てしまうと 唖然とします。
自然の力に かなう訳ないと 実感しましたよ。。

復興の最前線にいるみゃ~は
大変だと思うけど 体調崩さないようにね~
あとでメール送るので 確認 よろすくww
  1. 2011/04/11(月) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. 眞綺 #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、
大変なんですね・・。
無理を重ねてらっしゃるのではと気がかりです。
身体をこわさないようにして下さいね、お願いします。

リクくんの横顔、
復興を見つめる、みゃ~さんのお顔に見えました。

  1. 2011/04/13(水) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. ふく母 #-
  4. [ 編集 ]

ご無事のようで良かったです。
一日でも早い復興を心から願っております。
  1. 2011/04/21(木) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. アシベ #-
  4. [ 編集 ]

超おひさしぶりです

ふと、みゃ~さんって岩手じゃなかったかしら?とか
ポン太ちゃんたちは大丈夫だったかしら?・・・と思い、
こちらへ伺いました。
みなさんご無事でよかったです。
私のところも震度6で、家中にヒビが入り、津波がうちから
1キロのところまで迫りました。(茨城です)
にゃんこたちは本能なのか二階へ駆け上り、みな無事でした。
今も余震のたびに二階へ駆け上がります。
私は・・激震のショックで倒れてしまって、心の傷を
にゃんこたちに癒して貰っているところです。
お名前を頂いた車のエンジンルームにいた「リク」も元気です。
大変な日々ですが、お互いがんばりましょうね。
日本中のにゃんこたちが平和に暮らせる日が戻って来ますように・・。

  1. 2011/05/01(日) 03:21:29 |
  2. URL |
  3. ちびちび♪♪ #TRwUphkU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nyanta577.blog72.fc2.com/tb.php/921-9b0aaade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
