うちの6にゃんフォト

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

pcが壊れた??

久しぶりにパソコンを起動したんだけど何か変
ログインパスワードの入力が10桁中5桁までしか入らない…何で??
何回もやり直して結局キーボードを使わずログイン。&やっとfc2に来れたもののやっぱ文字入力ができない
何でだ?困ったな~ どーしよ(泣)

とりあえずうちのにゃんこ共はみんな元気ですにゃ。
最近思う事、
震災からもう半年過ぎたけど阪神大震災の時に比べ復旧復興が格段に遅いという事実。
原因の一つは津波で家が流された土地は危険地域とされ同じ場所には新たに家を建てられないんだよね。
かと言って沿岸部は平地が少なく簡単に宅地造成できる場所も無く、頭痛の種。

津波の海水を被って赤茶色に枯れた松、杉、竹林、
今まで家があっただろう更地には青々と雑草が力強く生い茂ってる。

人も雑草のごとくしぶとく力強く頑張んなきゃ~ですな。
  1. 2011年09月18日 10:33 |
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

みんなのお顔が拝見できてホッとしました。
でも震災の爪あとはひどいですよね。
より安全な場所に住むのはベターですが、そう簡単にはいかないのが現状ですよね。
この前、震災の復興に必要なお金は8兆円、一世帯あたり6万円程のお金の資金がかかるそうです。
消費税の増税もいいですが、それだとどれくらいのお金が震災の復興に使われているか、明確にわからないし、被災者にも負担がかかってしまう。
ならば、やっぱり震災復興税というかたちで徴収するのがベターではないかと個人的には思うのですが。
災害の復興に使われるなら、支援すべきお金と明確でいいのでは。
はやく早急に動かないと、どんどんと復興が遅れてしまう。ため息ですね。
みゃーさん、お仕事お疲れ様です。応援しております。
  1. 2011/09/18(日) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. チョビ&ミュウ #-
  4. [ 編集 ]

みゃ~さん、そしてみんにゃ!
お元気そうでよかった~~!!
あれからもう半年・・・まだ半年・・・・
進まない復興、いらだちますね。
これからも体に気をつけてガンバッてくださいね。
  1. 2011/09/24(土) 10:08:14 |
  2. URL |
  3. きとり #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

もしかしてまたFC2側の不具合かな?(・∀・;)ァセ
私も一時期おかしくなってたことがありました(・∀・;)ァセ

復興にはかなりの時間が必要になってくるでしょうね。
私も阪神淡路の経験がありますが、今回は範囲も広いし、何よりも水の被害が大きかったから余計ですよね~。
  1. 2011/09/28(水) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. ニャンヴォゎザァ #-
  4. [ 編集 ]

お元気でよかったです。
TVでしか、見えない被害地の様子は
ほんとに想像もつかないと思います。

みゃ~さん、よく頑張っておれれるのには
何時も、頭が下がります。


FC2側の不具合もよくありますし・・・
tabletで、助かったのですね!
ニャーコたち、元気で嬉しいです。
  1. 2011/12/08(木) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. こ猫ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nyanta577.blog72.fc2.com/tb.php/929-ba874024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
